東京に行ってきた☆

昨日は、東京で勉強会があるという旦那にくっついて、新幹線で上京してきました♪
開通したばかりの北陸新幹線(^^)
座席が広くてゆったりできるのが快適。


さて、旦那が勉強会のあいだ、私はひとりで東京観光。
まずは巣鴨で旦那と別れ、とげぬき地蔵さんにお参り。


その後、池袋に行ってぶらぶら。
今回、買おうと思っていたものがあるので、東急ハンズへ。
そこでブックカバー購入☆
いくつも持ってるんだけどね…
読む本や気分によってカバーを変えるのが最近のお気に入りなのです。
毎年ひとつずつ買って増やしていこうかなぁと画策中(笑)


次は、新宿に行って映画観賞♪
博士と彼女のセオリー」を見てきました(^◇^)



なかなかの感動作でした(>_<)
最初は、博士と奥さんの純愛ストーリーっぽくきれいにまとまってたら嫌だな〜と思ってたんですが。。。
そんなことはなく、博士の苦悩も奥さんの苦悩もきちんと描かれていて、とても胸に迫る作品になっていました。
大満足。


博士の友人のブライアン役の人、どっかで見たことあるな〜と思ってずっと気になってたんですが…
ゲーム・オブ・スローンズ」のヴィセーリスの人だった(@_@)
例のチャールズ・ディケンズの子孫さん。
金髪じゃないから、わからんかった(笑)
しかも「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」にも出てたとか。
見たのに、気づかんかった。。。
これからが楽しみな俳優さんです(^^)
エディ・レッドメインも…いい役者になったねぇ。


そのあとは、原宿に行ったことがなかったので、初めて行ってみました。
いや〜、すごい人ごみ(+_+)
少し歩いて、あまりの人の多さにうんざり。
電車に乗って、旦那との待ち合わせの巣鴨に戻りました。


で、旦那と合流して、東京駅に。
お土産にひよこを買おうと思ったら、こんなのを発見!



北陸新幹線開通記念の、限定ひよこ!!
思わず買っちゃった(≧▽≦)


というわけで、久しぶりの東京を楽しんできたのでした(-ω-)/