収穫☆

家の前に大量に生えているイタドリ、大きくなったのを収穫。



さっそく、ジンギスカンにしてみました。
正確にはジンギスカン風野菜炒め。


実は引っ越してから、一番近くにあるスーパーがツルヤなので、最近よく買い物をするんですが、珍しいものを売ってるんですよね。
ジンギスカン用の味付き羊肉とか。
この前はノドグロが安かったので購入(初めて食べたけど美味でした☆)


ジンギスカン用のお肉はすでに味がついているので、よく野菜と一緒に炒めて、ジンギスカン風野菜炒めにしています。
そこに収穫したイタドリを投入してみました。
おいしかったけど、イタドリって…すっぱい(>_<)


他にもおいしいレシピがないか、これからまた調べてみたいと思います。
(家の前にまだイタドリたくさん生えてるし、庭にも大量に生えはじめているので…)


余談ですが。
この時期恒例のNBAプレーオフ
今年はスパーズ順調に勝ち進み、カンファレンスファイナルに進出!!
よし!
ここ数年、プレーオフには行くものの、なかなかファイナルに進めずにいるので、今年こそはファイナル進出して、ぜひ優勝を!
もしファイナルに行けたら、仕事そっちのけでテレビの前に張りついて応援しますから!(笑)
GO SPURS GO