CROSSING OVER

今日は時間があったので、映画鑑賞。
レンタルDVDで正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官」を見ました☆



アメリカを守るのか。人々を救うのか。」


ジム・スタージェス目当てで借りてきたんですが…
すごくイライラした(−_−#
偏狭で、傲慢なアメリカ人に。
アメリカ人って、自分たちが一番とでも思ってるみたい。
(もちろん、全員がそういうわけじゃないけど)


9.11の事件以来、移民というだけで偏見の目で見られたり、不当な扱いをされたり…
そもそも、生粋のアメリカ人って、先住民だけなんでしょ?
もともとほとんどの人が移民だったのに…ワケがわからない。


みんな、なんであんなにアメリカに帰化したがるんだろう?
もっといい国だってありそうなのに。
まあ、いろいろな事情があるんだろうし、たしかにアメリカは開かれた国なんだろうけど…
私だったら絶対にいやだわ。


いやな気分になった映画ですが、人間の心を持って、移民のために力を尽くしてくれている人がいたのが救いでした。


あと、ジム・スタージェスが♥
また彼の歌を聞けるなんて思ってもみなかったので、すっごく幸せ♥
いい声してるよね〜♪


ジムが出てなかったら、たぶん見ていませんでした。
いろんな意味で、ジムに感謝です(^^)♥