14冊目♪

今年14冊目の本を読了〜☆


Darker After Midnight (with bonus novella A Taste of Midnight): A Midnight Breed Novel (The Midnight Breed Series Book 10) (English Edition)


「Darker after Midnight」 Lara Adrian


Midnight Breedシリーズ、とうとう10冊目!
待ちに待ったChaseの巻です(>_<)
内容も盛りだくさんで、大大大大満足☆


不幸体質Chaseらしく、前半からやらかしてくれましたわ(笑)
・ヒロインの体に不思議な跡を見つけ、服を脱がそうとしたところ、当然ながら強姦魔だと思われるChase
・まさかヒロインに襲われるChase
・“あの”HunterにジョークのネタにされるChase


どんだけヘタレなのさ!(笑)


でも後半はシリアス。
父と兄に対する劣等感とか、甥の事件のこととか、背負ってるものが大きすぎる。。。
このシリーズの特徴ですね。
その分、あたたかい気持ちでハッピーエンドを迎えられるんだけど。
Chaseが幸せになってくれて、ほんとよかったわ〜(^^)
しかも相手は普通の女性(Breedmate)じゃない!ってところがニクイ。


お相手Taviaの正体にはびっくり!
まさかの展開ですよ〜。
そしてJennaにもさらなる変化が。
そのせいでClaireの力を借りることになるんだけど、著者はここまで想定して彼女の力を設定したのかしら。。。
だとしたら感心しちゃうわ。
で、さらなる事実が発覚。
ヴァンパイア=宇宙人って設定だけでも驚きなのに、今度はアトランティス人がからんでくるとは…
スケールでかすぎ!


さて、気になる敵との戦いですが…
とうとう決着!
つねにOrderの一歩も二歩も先をいくDragos。
今回はとうとう人間にヴァンパイアの存在がばれてしまいました(>_<)
クライマックスのシーンはまるでゾンビ映画
Orderもっとがんばれよ〜と思わずにはいられません(^^;
でも、なんだかんだで皆で力を合わせてとうとう敵を倒しました!
え〜と…とりあえずいちばん強いのはRenata姐さんってことでいいっすか?(笑)
相手がヴァンパイアなら無敵だよな〜。


あと、個人的にエピローグが楽しかったです♪
とうとう子どもが生まれたD&Tカップルに触発されて、T&Eカップルにもなんと子どもが!
いや〜、Dは子煩悩パパになりそうだけど、まさかTが父親になるとは…
しかもTに説得されて、リーダーも子作り宣言、そして実行(笑)
このままどんどん増えそうですね。
そして嬉しいことにChaseもパパに♡
ママが特別な人だから、どんな子どもが生まれるのか気になるわ〜。


こんな感じで、物語は一段落。
第一部完、って感じですかね。
もちろんまだまだ続きます。
敵との戦いの後始末とか、新たな謎の出現とか、まだ解決してないことがいっぱいですからね〜。


気になる11冊目の主役はMira。
20年後の話になるそうです。
お騒がせ娘だったMiraがどんなふうに成長したのか…
そしてお相手はもちろんあの子。
お気に入りだったもんね〜。
アメリカではもう出版されてるんですが、ハードカバーだから高い。
もういっそのことKindleで買ってしまおうか。。。
このシリーズ、表紙もすてきだから本棚に並べたいんだけどなぁ。
追記→調べてみたら、ペーパーバック版もあって、しかもKindleより安い!
ということで、ポチッと注文しちゃいました。


それから、なんとMidnight Breedのファンブックなるものも出てるのです!
しかもGideon&Savannahの短編つき!
これは…欲しい…
ペーパーバックで買うか、Kindleで買うか。
短編だけKindleで買うこともできるけど…
どーしよー(>_<)
しばらく検討します。


さて、次はなにを読もうかな♪