To Rome with love

週末は地元に帰って、友だちと花火をして遊んできました〜♪
久しぶりの友だちとの再会、とても楽しかったです(^^)
天気もよく、なんと流れ星も見え、大満足。


で、せっかくなので、長野に行ったついでに献血をしてきました。
いつの間にか、献血ルームがトイーゴの2階に移動してたんですね。。。
とてもきれいでした☆
そういえば、その日はお祭りで、ディズニーパレードが来るとかでにぎやかだったわ〜。


それから、ちょうど時間があったので、久しぶりに長野ロキシーで映画鑑賞♪

『ローマでアモーレ』を見てきました☆



「すべての愛〈アモーレ〉はローマに通ず。」


ウディ・アレン監督の映画。
ローマを舞台に、数組のカップルの模様を描く恋愛群像劇です。


おもしろかった〜(>_<)
コメディだから笑えるし、ウディ・アレンらしい先の読めない予想外の展開が絶妙☆


監督自身が演じていたジェリーのキャラがもう最高!!
あの“舞台でシャワー”のシーンは爆笑ですよ。
もう笑いが止まらない。
私の中では、あれは歴史に残る名シーンです(笑)


それから包丁で刺されそうになる場面。
自分の奥さんを盾にして、「さすがに女は刺さないだろう」とか。
どんだけヘタレなんですか(笑)


そんなハチャメチャなジェリーを陰で支え、大きな懐で受け入れている奥さんはあっぱれ。
半分あきらめが入ってる気がしないでもないけど…
なんかいい夫婦だな〜と思ったのでした。


ほかのカップルも個性的でおもしろかったです♪


まだ見ていない「ミッドナイト・イン・パリ」をものすごく見たくなりました。
そのうちレンタルしてこよっと。