11冊目♪

今年11冊目の本を読了〜☆
う〜ん、久しぶりの読書感想になってしまったわ。。。


琥珀の瞳にもう一度 (ラズベリーブックス)


琥珀の瞳にもう一度」 シェリー・ローレンストン


なんとなく軽〜い話を読みたくなって選んだのがコレ。
シェイプシフターものの、ギャグロマンス(としか言えない・笑)
前作「黄金(きん)の瞳に心奪われて」もおかしくて笑いまくりだったのですが。
今回も楽しませてもらいました(^^)


今回はウルフシフターのスミッティと、ワイルドドッグシフターのジェシー
前作よりも動物らしい習性がよく書かれていた気がして(群れ(パック)の様子とか、縄張りのこととか)、そういうところも楽しめました。
あと、個人的に前作はラブシーンがちょっと下品な感じがして引いてしまったんですが、今回はそんなでもなかったなぁ。


それから、やっぱり脇キャラですね。
友だちやら家族やら仲間やら、みんな個性的すぎて、ワンワンニャーニャーとにぎやか(笑)
とくにスミッティのパパとママは強烈でした(^^;


印象的だったのは、スミッティ(ウルフ)と親友のメイス(ライオン)が動物の姿で黙って寄りそってる場面。
ふたりの友情が感じられたし、狼とライオンが一緒に並んでるなんて、なんかカッコイイ♡


それと、ジェシーが犬の姿でバスタブに飛びこんで、人間の姿で出てくるって場面。
まさに「シェイプシフターもの」って感じで、雰囲気出てますよね(>_<)


あ〜、おもしろかった♪
ロマンスの部分はぶっちゃけどうでもいいので(笑)、ファンタジーとしてとっても楽しめました☆
ちなみに3冊目はあのシシー・メイだとか。
あのハチャメチャ娘がヒロインというだけで、もうドタバタ確定だわ(笑)
そのうち手に入れようっと。


さて、次は何を読もうかな。
最近あまり読書が進んでないので、スピードアップしなきゃ!


あ、ようやく旦那が帰ってきて、夏休み突入〜。
毎日旦那が家にいるって、なんか変な感じ(笑)
うれしいけど(^^)


といっても、私は仕事があるから、旦那ほったらかし(笑)
お盆はお出かけする予定なので、今のうちに仕事を進めておかないと。