『アウラ・純な魂』

今年18冊目の本を読了〜☆


フエンテス短篇集 アウラ・純な魂 他四篇 (岩波文庫)


フエンテス短篇集『アウラ・純な魂』


ラテンアメリカ文学を読もう」ということで、今回はメキシコ作家カルロス・フエンテスの短編を読んでみた。
短編なのでさらさらと読了。


予備知識なしで読んだけど…怖かった(*_*)
ホラー的な怖さじゃなくて、怪奇小説っぽい感じですね。
おもしろかった(>_<)
特に一番最初の「チャック・モール」と最後の「アウラ
どちらもかなり衝撃的でした〜。
大満足。


さて、今年も残すところあと一週間。
もう年内には本を読了できないだろうな。。。
今年は18冊か。
スローペースでしたな。
小説以外の本もちょこちょこ読んでたので、全部で20冊にはなったと思うけど。
ま、とりあえず最低目標の「月1冊」はクリアできたのでよしとしましょう。
来年の読書テーマはどうしようかな〜。


そういえば、今日はクリスマスイブ。
だからというわけじゃないけど、先日自分へのご褒美にとうとうアレを買ってしまいました。


オムロン クッションマッサージャ ネイビーOMRON HM-342-NV


禁断のクッションマッサージ


もともと腰痛持ちなんだけど、連日の雪かきで腰を痛めてしまい、、、
さらに、根をつめて仕事をしていると肩が凝るようになり…
腰にも肩にも使えるクッションマッサージを購入。


気持ちいい♡
極楽です(*´▽`*)


腰痛は楽になったけど。。。
マッサージ機買うとか…
年とったなぁ〜(しみじみ)