ありがとう!!

NBAファイナル第7戦☆
はい、今日も涙腺崩壊でした。。。


泣いても笑っても今日が最後。
もうどちらが勝ってもおかしくない。
もちろんスパーズに優勝してもらいたいけど、もし負けても悔いはない。
いままでがんばってくれてありがとう。
とかとか、いろんな思いがあふれてきて、なぜか試合前から涙(笑)


試合が始まってからも、いいプレーが出ると涙がぽろぽろ。
どっかおかしいんじゃないかってくらい泣いてました。。。


試合は一進一退の接戦!
最後までどっちが勝つか分からず、4Q残りわずかでヒートが2点リード。
スパーズがあと1回ゴールを決めれば同点。
懸命にシュートを狙う選手たちの姿に、もう涙が止まらず。
あきらめたら、そこで試合終了です」という某名台詞が頭をよぎり…
試合を見てられないくらい号泣です(T_T)


けっきょく同点まで追いつけず、そのままヒートの勝利。
悔しいけど、スパーズの選手たちも皆がんばったと思います!
2週間にわたって、すばらしい試合をありがとう!!


というわけで、泣きまくりの試合観戦後、真っ赤に泣きはらした目で買い物に出かけたのでした(^^;


ちなみに今日は、副音声(英語)に切り替えて見てました。
もともとスポーツ中継のアナウンサーとか解説者の(知ったかぶった)話が大嫌いだし、今日は試合観戦に集中したかったから。
英語にしてみて、どんだけアナウンサーや解説者の話にイラついていたか実感。
もっと早くこうすればよかったわ。
あと、アメリカのアナウンサーがおもしろかった。
今日はヒートのバティエの3ポイントが絶好調だったんですが、彼が珍しく外したときに、「彼も人間だった」って(笑)
張りつめていた気分がふっとゆるんだのでした(^^)


さてさて、長いファイナルも終わって一段落。
今はちょうど仕事も落ち着いている時期なので、一念発起して来月から通信教育を受けることにしました☆
最終的なゴールまでたどり着けるかは分からないけど、とりあえずまずは3カ月がんばってみたいと思います。
さらに、ちょうどその学校の無料説明会(体験授業)が7月に東京であるので、参加してみることにしました(^^)
無理せず、マイペースに、前向きにがんばります♪