CAPTAIN ABU RAED

先週見た映画。
録画しておいた「キャプテン・アブ・ラーイド」を見ました☆



前半はコミカルな感じで楽しかったんですが、
後半からちょっとシリアスな雰囲気になっていきました。。。


最後のアブ・ラーイドの決断が切ない(;_;)
イーストウッド監督のグラン・トリノを思い出しました。
自分の身を犠牲にして、大切なものを守る。。。
でもすべての子どもたちを救えるわけでもない。。。


よく、「大事なのはどう死ぬかではなくて、どう生きるか」だと言いますよね。
もちろん悔いのない人生を送るのは大切だと思うけれど、自分は最後はどんな死を迎えたいかな、とちょっと考えてみた。


この映画みたいに、だれかのためになる死に方というのは素敵だな〜と思ってみたり。