NORTH COUNTRY

久しぶりの更新になってしまったわ。
軽井沢バーゲンに行ったり、風邪をひいたり、仕事がいくつか重なったりと、ちょっとバタバタしていました(^^;


さてさて、先週見た映画。
録画しておいたスタンドアップを見ました☆



「ひとりでも闘い抜く。」


なんて言うか…
女性が社会進出しはじめた頃はそういう時代だったんだろうけど…
すっごく腹が立ってしかたがなかった。
あんなひどいイジメ(虐待?)が許されるなんて。


そんな社会で、本当にひとりで闘ったジョージーの姿にはとても感動しました。
なんであんなに強くなれるんだろう…


ちょうど仕事関係や友人関係でいろいろあってちょっとヘコんでいた時だったので、私も彼女のように強くなりたいと心から思ったのでした。
つくづく自分の弱さがいやになります。
強くなりたいな〜。心が。


ニコール・キッドマンは、高飛車な役よりも、こういうどこにでもいそうなちょっと美人のお母さん役のほうが似合いますね(^^)