上京♪

あぁぁ。。。いつの間にか10月になってる。。。
9月よ、どこに行った…( ゚Д゚)


実は8月の夏休みにのんびりしすぎちゃって、9月病なるものにかかった模様(*_*;
とにかく体がだるくて疲れて、食欲がなかったり、逆に食べ過ぎたり…
“余裕がない”ってつらいですね。。。
精神的にも身体的にも。


で、休みの日にリフレッシュがてら上京してきました(^^)/
久しぶりの遠出〜☆
早起きして、ちょっと贅沢に新幹線で東京へ。


まずはダリ展♪
たまたま開催しているのを知り、ダリって興味があったので、無理やりお友達を誘って行ってきました(笑)
朝一だったのでスムーズに入れました(^^)
やっぱりダリっておもしろい!


特に印象的だったのは、一つは「不思議の国のアリス」の挿絵。
ティム・バートンのアリスが「陽」だったら、ダリのアリスは「陰」って感じ。
この挿絵の本だったら、欲しいなぁ。。。


もう一つ印象的だったのは、「ガラの晩餐」
とにかくすごい!
これぞダリって感じ。(奇抜というか、グロイというか…)


よくこんな発想ができるよな〜という作品が多かったです。
ちなみにダリは、私の中の三大「頭の中をのぞいてみたい人」のひとり。
(あとのふたりは、ラース・フォン・トリアー監督と、詩人のエミリー・ディキンソン)


最後はお土産購入&写真撮影☆



その後、お友達とランチ&カフェでたっぷりおしゃべり♪
それからひとりで初ブルーノート東京へ!
ひとりで参戦です(;_;)


大好きなフランス人歌手Ben l'Oncle Soulのライブ♪



自由席だったけど、予約番号が早かったので、お目当ての席に座れました(^‐^)
ステージ全体が見える、一番うしろの席☆
広い会場じゃないので、十分でした。
それに、音もよく聞こえていい感じ(^▽^)
ワンオーダー制なので、ライブ限定のカクテルを注文♪



おいしかった(>_<)
Benもライブ中に同じのを飲んでました(笑)


カクテル飲みながらほろ酔い気分でBenの生歌〜(#^^#)
欲を言えば、英語の曲ばっかりだったのがちょーっとだけ残念。
フランス語の曲も聴きたかったなぁ。。。(´・ω・`)


初めてのブルーノート
広いコンサートホールもいいけど、こういうこぢんまりしたライブハウスもいいですね〜♪
ひとりでもまったり楽しめるし、雰囲気もよくて、気に入っちゃいました♪
今度はジャズ好きの旦那と一緒に行ってみたいです。
(この日、旦那は家でニャンコと留守番でした・笑)


というわけで、とっても充実した1日でした☆
おかげで元気をチャージできたので、これからまたがんばるぞ!!


おまけ。
今日のヨーダ猫さん。
生後5カ月になりました(*^▽^*)
獲物を見つけてロックオン Σ(・ω・ノ)ノ!