PADDINGTON

先日、レイトショーで映画パディントンを鑑賞☆
アムアムで字幕で上映してくれたものの、夜しかやってなくて、あきらめてたんだけど…
ちょうど旦那の帰りが遅い日があったので、見に行ってきました♪



これ、もともと2014年の映画なのに日本公開が2016年と知ったとき、「1年以上も先かよ(`´)」って怒りを覚えた記憶が…
もっと早く上映してくれればいいのに。
まあ、上映してくれるだけマシか。。。


とかブツブツ言いながらも、おもしろかったです(^^)
ツッコミどころ満載だけど。
駅にクマがいるのに、みんな完全スルーとか。
でも、こういう映画ってそういうの気にしたら負けよね。
あくまでファンタジーなのだから。


イギリスでクマといえば、個人的に私はプーさん派でして、パディントンは原作をまったく知らないのですが…
ものすごいハチャメチャドタバタコメディ(;^ω^)
原作もこんな感じなのかしら??
ちょっとシュールところもあったり。。。
子ども向けなのだろうか( ̄д ̄)


個人的にツボったのは、バッキンガム宮殿(?)の近衛兵さん。
何事にも動じないはずが、クマには甘い(笑)
それと、あのでかい帽子!
あれってドラ〇もんのポケット並の収納力があるんですよ!
あんなのやこんなのが入ってるなんて…非常用??
しかも後で調べたら、あの帽子ってクマの毛皮でできてるとか…
シュールすぎる(;´Д`)


他にもブラウンさん役のヒュー・ボネヴィル(ダウントンアビーの伯爵!)の女装とか。
パディントンの声がベン・ウィショーだったこととか♡
いろいろ楽しめた映画でした♪
またロンドンに行きたいなぁ〜(´・ω・`)