映画の話

最近、映画見たい衝動に激しくかられまして。
レンタルで4本借りてきました☆


「ワールズエンド 酔っぱらいが世界を救う!」
ショーン・オブ・ザ・デッド
「セッションズ」
天使の分け前


いちばんおもしろかったのは、やっぱ「ワールドエンド」。



幼なじみの中年男5人が再会してパブを飲み歩く話…だったはずが…
途中から地球侵略を企む宇宙人ロボットとバトル開始( ゚Д゚)
このぶっ飛び具合がいいね(笑)


サイモン・ペグ&ニック・フロストのコンビが出てるのは知ってたけど。
ほかにも出演者が豪華!
マーティン・フリーマンピアース・ブロスナンロザムンド・パイク
そしてラスボス(の声)がビル・ナイ


このラスボスとの対決がまた…斜め上をかっ飛んでるというか…
主人公と口論の末に、「もういい。好きにしろ」って。
ラスボス、あきらめちゃったよ(笑)
相手は酔っ払いっすよ(;´Д`)
酔っ払いに言い負かされるとか…どんだけー(死語)
まさにタイトルどおり、酔っ払いが世界を救ったよ\(^o^)/な話でした。


ラスボスに「地球人は知能が低い」みたいなことを言われて、
主人公が「人間にはバカをする権利がある!」って言ってて。
ほんと、そのとおりの映画だな〜と思いました(笑)
おもしろかった♪


あとは…
ケン・ローチ監督の「天使の分け前」で“キルトの下はノーパン”ネタが出てきたのがツボでした。
やっぱ、スコットランドといえばキルト、キルトといえばノーパンってのは鉄板でしょう(`・ω・´)
それだけで見たかいがあったわ(笑)


おまけ

1と3もおもしろいです(>_<)