『夜想曲集』

今年21冊目の本を読了(してました)☆


夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語 (ハヤカワepi文庫)


夜想曲集:音楽と夕暮れをめぐる五つの物語』 カズオ・イシグロ


イシグロさんの短編集。
題名どおり、音楽にまつわる話が5編入っています。


いや〜、意外な驚きがありました。
カズオ・イシグロってコメディも書けるのね、と。


もちろん、イシグロらしいしっとりした作品もあったけど、「降っても晴れても」と「夜想曲」はまちがいなくコメディ。
めっちゃおもしろかった(>_<)
真面目な作品ばっかり書いてるのかと思ってたけど、こんなお茶目な(?)面があるなんて、ギャップ萌え(笑)


最近、新作『忘れられた巨人』が出たみたいなので、また機会があったら読みたいなぁ。


さて、お次はなにを読もうかな。
年内にあと3冊くらいいけるかしら??