舞台の話

先月の話ですが…
舞台『海辺のカフカ』を観てきました☆



村上春樹大好きな旦那が観たいというのでね。チケット取ってあげましたよ(笑)


私も原作は読んだけど、あまりおもしろくなかったというのが正直な感想でして。
でも、舞台はおもしろかった♪
話の内容をほとんど忘れてたってのもあるけど(笑)新鮮でした(^^)
ただ、全体的な印象は、本を読んだときと同じでしたけどね。


おおざっぱに言うと、「ヤリたい盛りの思春期の少年が、自分探しの旅に出る」
なんか、おおざっぱすぎてすいません(−_−)
村上春樹ファンに怒られそう。。。
でも楽しかったですよ、ほんとに。


そういえば、舞台を観るときにいつも思うんだけど…
テレビでよく見る俳優さんと、舞台で活躍してる俳優さんって、発声がぜんぜんちがうよね。
舞台俳優さんは、やっぱよく通る声をしてます。


今回はとくにジョニー・ウォーカーさん役の人がすごかったなぁ。
ただ、あの声量のせいなのか、キャラのせいなのか、ジャングルポケットの斉藤が思い浮かび…(;´Д`)
もうずっと斉藤で脳内変換されてました。
なんか、いろいろすいません。。。


というわけで、いろんな意味で楽しい舞台鑑賞でした(笑)