映画×4

先週、久しぶりに(1年ぶりくらい?)ジョギングをして、週末に家のベランダのペンキ塗りをしたら…
見事に全身筋肉痛\(^o^)/
運動しろってことですかね。。。


さてさて、たまには映画の話でも。
いくつか見てるんですが、最近見た中で印象的だったのを。


まずはイミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密



アカデミー賞でも話題になりましたね。
ぶっちゃけ、「シャーロック」は好きだけど、ベネディクト・カンバーバッチはあまり興味なし(笑)
顔がカエルっぽいよね(´・ω・`)
(本人はカワウソ似だって言ってるとか)
それはともかく、内容はおもしろかったです☆
暗号解読だけでなく、私生活での苦悩とかもうまく描かれていたと思います。


個人的にはマーク・ストロングが好きです(*^^*)
存在感が半端ないよね。。。
彼が出てると雰囲気がぎゅっと引き締まる気がします。


で、マーク・ストロングつながりでこちら。
ウェイバック-脱出6500km-



もともと主演のジム・スタージェス目当てで、なんの情報もなしに見たんだけど…
出演者が豪華すぎ!!
マーク・ストロングに、コリン・ファレルエド・ハリス、そしてシアーシャ・ローナンちゃん♡
見てよかった…
戦時中にシベリアからインドまで徒歩で逃走した人たちの、実話に基づいた物語。
最後は感動してウルウルでした(;_;)


さて、お次はジム・スタージェスつながりでワン・デイ 23年のラブストーリー



原作『One Day』を原書で読んで、めっちゃ感動して、映画化すると(しかもジム・スタージェス主演)と聞いて、どーしても見たかったやつ。
中古でBD買っちゃった♡
原作者のデヴィッド・ニコルズが脚本を書いたらしく、原作の雰囲気そのままの素敵な映画でした〜(>_<)
これを見ると、1日を大切に過ごしたいなと思いますね。
この映画もジム目当てだったんだけど、エマ役のアン・ハサウェイがすっごいハマリ役!!
原作のイメージそのままで、もうアン以外には考えられませんよ。


さてさて、最後の映画はこちら。
『永遠の僕たち』



これはなにつながりでもありません(笑)
なんとなく録画して見たんですが、加瀬亮の登場にびっくり!(アメリカ映画です)
ミア・ワシコウスカと共演なんてすげー、と思いながら鑑賞。
話そのものはよくある話でデジャヴ感満載なんだけど…(笑)
雰囲気がめっちゃ好き(>_<)
もう、超ど真ん中ストライク!
こういう映画大好きです(*´ω`*)


映画って、やっぱりいいもんですね〜♪