9冊目♪

世間では今日から連休の人もいるとか。
我が家はカレンダー通りの連休です。
で、とくに予定はなかったんですが、連休に旦那のお母さんと親戚のお姉さんが遊びに来ることになりました(^^)


家に人を泊めるのは初めてなので、ちょっとドキドキ(>_<)
お客さん用の布団を干して、シーツを洗って、シーツを洗って…
とにかく洗濯機フル回転(笑)
天気がいいからよかったわ。
ちゃんとおもてなしできるようにがんばるぞ\(^o^)/


さてさて、今年9冊目の本を読了〜☆


ザ・ベスト・オブ・サキ(1) (ちくま文庫)


『ザ・ベスト・オブ・サキ(1)』



サキというイギリスの作家の短編集。
短い話ばかりで、なんと40編くらい入っていました。


主にブラックユーモアですね。
べつに嫌いじゃないんだけど…そればっかりだとさすがに飽きてきちゃうよね。
3つに1つ…いや、5つに1つくらいはおもしろい作品もあったかな。


読んでいくうちに、だんだん悪意を感じるように。。。
厄介な人や迷惑な人を追い返すために巧みな嘘をつくっていうのはおもしろいと思うけど、何の理由もなくただ嘘をついて人を困らせるとか…
悪意しか感じられないんですけど(-_-)


う〜ん、2巻も買ってあるんだけどなぁ…
べつにおもしろくなかったわけじゃないからなぁ…
ま、気が向いたら読みたいと思います(笑)