春♪

いちおう無事に(?)誕生日が過ぎました。
が…
ここぞとばかりに毒から攻撃をされ、精神的にかなりヘコんでしまいました。。。
誕生日なのに鬱っぽくなるとか、どうなのよ(T_T)


それはともかく、軽井沢も暖かくなってきて、ようやく近所の桜が咲きはじめました☆
向かいのおうちにも桜があるので、こっそり家の中からお花見させてもらってます(笑)


暖かくなったついでに、小鳥用の巣箱を買ってみました(^^)
それとエサとして小動物用のヒマワリの種も入手。
家の庭の木に巣箱をつけて、中にヒマワリの種を置いてみると…
いや〜、来るわ来るわ(^◇^)
ヒマワリの種って、小鳥召喚アイテムだったのね(笑)


巣箱をのぞいたり、出たり入ったりする小鳥を見て、きゅんきゅんしながら朝ご飯を食べる…
至福の朝食です(*´▽`*)


で、ちょうど生ゴミで捨てるつもりだったカボチャの種をついでに一緒に置いてみたら、いつの間にかなくなっているので、食べてるんだな〜と思って、しばらく置いておいたんですが…
今日見たら、カボチャの種だけ巣箱の外に捨てられていたΣ(゚Д゚)


なに? 無言の抗議
カボチャの種はデカくて食えねーよ、ヒマワリの種くれよ〜、って?(笑)
わがままだなぁ(´・ω・`)


そんなわけで、小鳥さんはヒマワリの種が大好物らしいです。
すぐに食べちゃうので、もっとたくさん買ってこなきゃなぁ。。。


巣箱に来る小鳥を見るのは楽しいし、癒やされるんですが、、、
仕事中に来られると、手を止めて庭を見てしまうので、仕事に集中できない\(^o^)/
カワイイって罪♡(笑)