善光寺御開帳

金曜日、仕事から帰ってきた旦那がいきなり「明日、善光寺に行こう!」と言い出しました。


いつものことですが…
なんで…なんで直前に言うかなぁ?(´・ω・`)
こっちにも心の準備ってもんが…と内心ブツブツ言いながらも、行ってきましたよ、善光寺御開帳。


トイーゴの駐車場に車を止めて。
トイーゴ→善光寺長野駅→トイーゴと、歩きまわりました!
いい運動になったよ(-ω-)/


まずは善光寺〜☆



曇り空と回向柱。



人は多かったけど、けっこうすんなり触れました(^^)
ご利益があるといいなぁ。


その後、長野駅へ。
新しくなった駅や駅ビルを見ながらぶらぶら。


で、駅ビルで夕飯を食べようってことになったんだけど…
草笛は佐久にもあるし、明治亭は軽井沢にもあるし、鎌倉パスタは上田にもあるし。。。
ってことで、駅近くのお寿司屋さんに行きました。
久しぶりのお寿司、美味でした〜♪
のどぐろとか食べちゃった(>_<)


おまけ。



アルク善光寺バージョン!(御開帳バージョン?)