生き物いろいろ

我が家は自然に囲まれているせいか、暖かくなってからいろいろな生き物に遭遇します。


先日は、出かけようと思って玄関のドアを開けたら…
家の前の道にキジの親子が!
キジ母がちっちゃなヒナを7羽くらい連れてちょこちょこ歩いていました☆
かわいかった〜(*´▽`*)


そしてこの前の土曜日。
旦那と出かけて夜9時過ぎに帰ってきたときです。
サンラインを車で走っていたら、歩道になにやら影があり、人が歩いているのかな〜と思ったら…
なんとシカでした!!Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐに逃げてったけど。。。
旦那も私も「初めて見たね〜!」とテンションUPでした。


さらにこの前、家のベランダの網戸を開けたら、上から何かがポトリ。
下を見ると、クワガタがひっくり返ってました( ゚Д゚)
「クワガタがいる!」と言ったら、旦那に「ほんとにクワガタなの?」と疑わしげに言われ。。。
でも本物で、旦那も驚いていました。
土地柄(?)、虫はうじゃうじゃいるけど、クワガタは初めてでした〜☆


いや〜、いろいろな生き物がおりますね。
これからどんな生き物と遭遇するか楽しみです♪