ホタル☆

先週のことですが…


旦那から「ホタルを見たことがない」と衝撃発言!!
私は、父親の実家がド田舎なので、子どもの頃は夏休みになると毎年のようにホタルを見てたけど。。。
都会育ちの旦那は見たことがないらしい。


というわけで、急遽「ホタルを見に行こうツアー」を決行!(笑)
土曜日に、家から車で20分くらいの所にあるホタルの里に行ってきました☆
雨だったので心配だったけど、ちょうど着いたときに雨がやんで、数匹のホタルが舞っていました〜(>_<)
近くにいた女の子が「傘にホタルが止まった!」と見せてくれたり。
弱ってしまったのか、道路に落ちたまま光っているやつがいたり。


私も久しぶりにホタルを見られて、大満足♪
キレイでした〜(*´▽`*)