盲点だった。。。

このところ、ほぼ毎日新居に荷物を運んでます。
そして、あることに気づきました。


それは…
携帯の電波が入らない(+_+)
かろうじて圏外ではないのですが、電話もメールもできない状態。
急遽、ソフトバ○クショップに行き、電波改善のアンテナを取りつけてもらう予約をしてきました。


いや〜、予想外。
ついでに、テレビの電波も天気によっては悪い時があるらしく(木々が多いため)、ブースター(?)をつけたほうがいいよ、と前の持ち主さんから言われました。


辺鄙な場所にあるだけあって、いろいろ不便です。
スーパーは車で10分くらいのところにあるけど、駅は歩いていける距離じゃない。
役所も遠いし、近くに病院や郵便局や銀行はなし。(隣町のほうが近いかも)
まあ、車があればなんとか生活できるし、我が家の優先順位は「静かな環境>便利さ」だったので、あまり気にはなりませんが。
いま住んでいるところは、駅も大型スーパーも徒歩5分の距離で、たしかに便利だけど、静かとは言えないかな。。。
近くに小学校も建設中だし、それに合わせて分譲地も増えてるし、将来はもっとにぎやかになりそう。
引っ越すにはいいタイミングだったのかも。


新居は、ほんと〜に静かすぎるくらい静か。
そういえば、最近は庭によくスズメが来ています。
前の持ち主さんいわく、「キツネやサルやイノシシも見かける」らしいです。
しかも、「熊も出るからね」と!
いくら動物好きとはいえ、さすがに熊は…怖いな〜(−−
気をつけないと。。。


余談ですが、この前の日曜日に旦那と近くをドライブしてたら、山の中で巨大な建物を建てているのを発見。
こんなところに商業施設でもできるのかな〜と思っていたら…
旦那が「ビル・ゲイツの別荘らしいよ」と。
ええ〜!!
それにもびっくりだけど、その大きさがすごい!
普通の家じゃないし。
ほんとにイオンとかそういう店みたい。
お金持ちってすごいな〜。
私は自分の身の丈に合った生活で十分だけどね。