3冊目♪

今年3冊目の本を読了☆
相変わらずマイペースに読んでおります。


雨のなかの待ち人―イヴ&ローク〈2〉 (ヴィレッジブックス)


『雨のなかの待ち人』 J・D・ロブ


〈イヴ&ローク〉シリーズ第2巻!
近未来のロマンスサスペンス。
やっぱりおもしろかった〜(>_<)
ロマンスあり、謎解きあり。
欲を言えば、もうちょっとイヴとロークのいちゃいちゃがあればよかったかな(笑)


あと、内容はとっても満足なんだけど、今回はなかなか読み進められず…
1巻目と訳者が変わったせいか、文章が読みづらかったです。
前はすらすら読めたし、訳が上手だな〜と思ったんですが。。。
今回はダメでした。
訳者によってかなり違うんですね。


実はもう20巻以上出ているこのシリーズ。
とりあえず古本屋でぼちぼち集めていて、3巻目も買ってあるので、また気が向いたら読みたいと思います。
このペースだと年に1冊になりそうだけど(笑)


さて、ついでに本の紹介でも。
今回、家を買うことになったときに入手した本です。


『家を買いたくなったら』
家を買いたくなったら新版 [ 長谷川高 ]


『絶対に失敗しない中古住宅の買い方・選び方』
[rakuten:booxstore:10392880:image]


ほかにもいろいろな本が出ていますが、とりあえず基本的なことを勉強するためにこの2冊を購入しました。


1冊目は、中古住宅にかぎらず、「家を買う」ときの全体的な流れや注意点が書かれているので、入門としてはいいと思います。
ただ、2006年初版ということで情報が古い部分もありますし、東京での家作りが中心になっているので、田舎とはだいぶ価値観が違います。


2冊目は、中古住宅の購入がメインで、いくつかの項目ごとに細かく説明が書かれています。


どちらもとても参考になりましたし、何も知らずに家探しをするのとは全然違うと思います。(当たり前ですが)
これから家の購入を検討している方はどうぞ参考に。


さて、明日は諸手続きのために新居に行ってきます。
1人で行くのは初めて…(いつもは旦那と行ってたので)
道順を調べておかないと(笑)
あとは、少しずつ荷物を運んでいこう。