ted

引越しの準備やら手続きやらで忙しいのですが…今日は誘惑に負けて映画を見に行ってきました☆
3月に入ったらもうそんな時間ないだろうな〜、ということで、いま行くしかない!
そんなわけで「テッド」を見てきました♪



「動いて、喋って、オヤジになった。」


下ネタ満載でキツイ、という感想をちらほら聞いていたのですが…
個人的にはそれほどではなかった気がします。
たしかに下ネタが多いけど、許容範囲というか、私の嫌いな下ネタじゃなかったというか。
もっとエゲツなくてドン引きするような映画もあるしね〜
それとも、テッドのかわいさにごまかされただけとか??(笑)


テッドのやることや言うことって、単なるエロオヤジ。
ただ、テディベアだから、見た目はとにかくカワイイ。
そんなギャップがたまらなくおかしかったです(>_<)


脇役もみんないい味出してましたね。
とくに店長がツボでした。
あのテッドが「あんた大丈夫か?」って言うくらいだもの(笑)
笑いあり、ハプニングあり、ドタバタありで、大満足です♪


ただ、こういうギャグ映画の字幕翻訳って難しいんだな〜と、しみじみ感じました。
くまモン」とか「ガチャピン」とか「星一徹」とか。
苦肉の策なんでしょーけど、そこで一気に現実に引き戻されてしまうというか。。。
「え?アメリカ映画でしょ」って思ってしまうんですよね。
まあ、しかたがないのかな…
でも、あのけっこうシリアスな(重要な)場面で「くまモン」はどうかと。。。


あ、あと、「フラッシュ・ゴードン」を知っていたらもっと楽しめたのかな〜とも。


なにはともあれ、かわいいオヤジテディベアを見てストレス発散できたので、よかったです(^^)
さて、引越しの準備をしなきゃだし、締切りが近いから仕事もがんばらねば!