ぼちぼち

引越しの準備などなど始めています。
少しずつ。


とりあえずいらない物は処分しようと思って片づけ始めたら…
いや〜、出るわ出るわ(笑)
6年間、こんなにゴミがあったのか。。。
捨てられる物は捨てて、少しすっきり。
いらない本やCDやDVDは売って、臨時収入♪


それから、引越し業者も決めて予約しました。
引越し先は車で20分くらいなので、小さい物は自分たちで運んで、大きな家具だけ運んでもらうことに。
かなり安くすみそう(^^)v


あとは、いろいろな手続きのために市役所通い。
最近、毎週市役所に行っている気が…(^^;
そういえば、確認したいことがあって引越し先の役場に電話したんですが…
対応がすっっごく丁寧でした。
いま住んでいるところの市役所の人は、なんとなくそっけない感じ。
電話で問い合わせたときも、新人だったのか、歯切れが悪くてたどたどしくて。
旦那いわく、「引越し先の町はそれなりに地位のある人も住んでいるから、役所でもきちんと教育してるんじゃないか」と。
市町村によっていろいろなんですね〜。


さて、いよいよ再来週は新居の引渡し。
荷物も運ばなきゃいけないし、仕事の締め切りもあるし。。。
忙しくなりそう。
ぼちぼちやっていきます(^^)