連休は・・・

あぁ。。。
いつの間にか2月もなかばに…
なんか今週は連休に遊んだツケがまわってきて忙しかった(−−


というわけで、連休は東京に行ってきました♪(土日だけ)
ちなみに旦那は仕事があったので置き去りです(笑)


土曜日は夕方から高校の同窓会。
なぜ東京?
という疑問は置いといて、、、
久しぶりに会った人がたくさんいて、すごく懐かしかった(>_<)
高校時代の思い出話に花を咲かせてきました。
そうそう、男子の既婚率(子持ち率)が意外に多くてびっくりでした。


せっかくなので東京に一泊し、日曜日は買い物&友だちとランチ☆
欲しいものがあったので、買ってきました(^^)
ひとつは星の王子さまの原書(フランス語版)。
ついでにスペイン語版も買って、読み比べながら勉強したいと思ったのですが、残念ながらフランス語とドイツ語しか見つかりませんでした。。。
そのうちまた機会があったら探したいと思います。


もうひとつは、コーヒープレス
最近コーヒーに目覚めたというか…あの苦さがやみつきになっています(笑)
仕事中にむしょ〜に飲みたくなるのです。
紅茶も好きなので、最近は午前中は紅茶、昼食後はコーヒーを飲みながら仕事をしています☆
コーヒープレス、いいね!
普通はガラス製なのですが、しょっちゅうコップやお皿を割りまくっている私はマグカップ型のプラスチック製のコーヒープレスにしました。
一杯分入れられるからちょうどいいし、紙のフィルターを使わずに直接お湯を注いで作るので、なんとなくおいしい気がします。


と、こんな感じで連休を過ごしたら、あっという間にバレンタイン。
手作りチョコとかおしゃれなことは面倒くさいしないので、行きつけのケーキ屋さんでケーキを買ってきました。
旦那の好きなチーズケーキを。
そして自分の分はチョコケーキ。
……なにかがおかしい(笑)
ま、これが我が家のバレンタインです。