ある1日

朝起きたら、テレビを見ていた旦那が「チャゲアスだって」とひと言。
ん?と思ってテレビを見たら、なんと「チャゲアス活動再開」というニュースが!!
まじっすか!?
すっかり目が覚めましたよ。


しかも夏に35周年ライブを予定してるとか。
25周年のライブは行きましたよ〜。
大好きなチャゲアスの初ライブ。
旦那と一緒に。
そして号泣。
いろんな思い出があります(^^)


数年前に活動休止のニュースを聞いて、30周年ライブはないのねと悲しくなったのを覚えてます。
それでもこうして35周年ライブをやってくれるなら、ぜひ参戦したいです!!
もちろん旦那と一緒に。
詳しいことはまだ分からないけど、行けるといいな〜♪


そんなワクワクの気持ちを引きずりながら、今日は確定申告のために税務署に。
毎年のことなのですが、この時期はめちゃめちゃ混んでますね。
しかも今回は私の知識不足でいろいろと手続きが必要となってしまい、余計に時間がかかってしまいました。。。(−−;


私は翻訳業をしているのですが、「家内労働者等の事業所得等の所得計算の特例」というのが受けられるそうです。
職員のお兄さんが「こっちの方が有利ですよ」と親切に教えてくれました。
しかもこれだと旦那の扶養に入れる!(今までは扶養を外されてました…)
教えてくれたお兄さんには感謝です。


いつも思うんだけど、税金関係ってややこしい!