家探し〜最終章〜

去年の10月から始めた新居探しですが…
先日、とうとう契約成立しました!
無事に終わって、ほっとしました。
引渡し日は3月なので、引越しは春休みになる予定。


ということで、3月に軽井沢に引っ越します!!


軽井沢といっても、隣の御代田町とのほぼ町境。
佐久にも近いので旦那も通勤できるし、買い物も便利。


家の周辺は別荘が多く、緑も豊かで静かな環境がとっても暮らしやすそう(^^)
私が家で仕事をしてるので、静かなのが一番ありがたい。
最初は佐久や御代田で家を探してたんだけど、そうなるとどうしても住宅地や分譲地になってしまうんですよね。
そういうとこはあまり気が進まず…。
で、値段は高いけど軽井沢も候補に入れてみたら、運よくいい物件を発見。
ほんとに運とタイミングがよかったとしか思えません。


家は中古ですが、まだ築が浅いのできれいです。
しかも、いま住んでいる持ち主さんがものすごくこだわってデザインしたらしく、設備も内装もとっても手が込んでいます。
薪ストーブがついているので、寒い冬も快適。(旦那がかなり喜んでます)
広さは2LDKですが、夫婦ふたりで暮らすにはちょうどいいです。
ちなみに、居間をホームシアターにしたいらしく、すでに旦那がスピーカーなどを買い集めています(−−;
気が早い。。。


さてさて、あとは引越しの準備。
いろいろと手続きもあって面倒だけど、春からの新しい生活が楽しみです♪


〜余談〜
見に行きたいと思っていたミュージカルのチケットゲット!
なんと、なんと、最前列!!
いまだに信じられません。。。
何か罠があるのかも…!?(笑)