Les Misérables

今年初の映画鑑賞☆
1月1日に旦那の実家に帰省したときに、近くのイオンでレ・ミゼラブル見てきました(^^)
(1日はファーストデーで、1000円なのです♪)
ミュージカル作品の完全映画化!



「愛とは、生きる力。」


はい、元日から号泣です。
中盤あたりからウルウルきてたんですが、周りからすすり泣きが聞こえるので「私は泣くもんか!」と必死で我慢してたんですが…
エンディングで涙腺崩壊
あのラストは卑怯…ぜったい泣くって(T_T)
最後にあの歌はヤバイです(笑)


楽曲は文句なしに最高だし、歌もみんな上手だし、展開もぽんぽんと進んで飽きなかったです。
ずっと、いつかロンドンとかで本場のミュージカル版を見るぞ!と思ってたんですが、映画のほうが先になっちゃった。


ほんと、みなさん歌が上手でした〜♪
ヒュー・ジャックマンも、アン・ハサウェイも。
それからマリウス役のエディ・レッドメイン!!
イギリスの映画やドラマで気になっていた俳優さんなのですが、あんなに美声だったとは(>_<)
あのそばかすだらけの顔がとってもキュートなのです☆


そしてジャベール役のラッセル・クロウ
歌はうまいんですよ。
うまいんですけど、あまり印象的ではなかったというか。。。
むしろテナルディエ夫妻のほうが存在感を放ってましたね(^^)
サシャ・バロン・コーエンはちとイケメンすぎると思うのですが…)
最初はジャベール役はポール・ベタニーにオファーされていたとか。
彼の歌声を聞いてみたかったわ〜(−−


で、見終わったあとにサントラを買うつもりだったんですが…
前にイギリス公演のオリジナルキャスト版のCDを買ってあったので、今回はやめときました。
やっぱり舞台版のほうが本格的だしね。


あ〜(>_<)
映画を見たら、余計にミュージカル版を見たくなってしまったのでした。
いつかロンドンに行けるかな〜?




家探し〜続報〜
とうとう商談成立(?)しました!
ということで、来週あたりに本契約をしてまいります(^O^)/☆