1年を振り返って&今年の抱負

明けましておめでとうございます☆
ようやくパソコンが修理から戻ってきました(;_;)
ひとまず直ってよかったです。


さて、去年は「新しいことに挑戦する」と目標を立て、3つのことを始めました!


●ジョギング●
年明けから走り始めたのですが、1年を通して体調が悪くなったり良くなったりを繰り返していたため、あまり走れなかった気がします。。。
でもせっかく始めたので、運動不足解消と健康維持のためにも続けていきたいと思います。
マイペースに。


●イタリア語●
入門ということで、NHKイタリア語講座でお勉強。
大学ではフランス語を第二言語に選び、1年ほど前からスペイン語もかじり始めたので、同じヨーロッパ言語のイタリア語もいけるだろう!と軽い気持ちだったのですが…
なにこのヤヤコシイ言語は!!
勉強すればするほどまぎらわしく、覚えることも多く、なかば挫折気味(−−;
むしろスペイン語のほうをとことん極めようかしらという気持ちが強くなりつつあるのですが、せっかくなのでイタリア語ものんびりと続けようと思います。
もちろんマイペースに。


●手話●
こちらもNHKの番組でお勉強。
手話なんてほとんど知らなかったので、新しいことばかりで新鮮だし、とても楽しいです。
ただ、一度見ただけじゃさすがに覚えられず(^^;
実際に使わないと覚えるのは難しいな〜と思いつつ、そんな機会はなさそうなので、とりあえず独学で続けたいと思います。


こんな感じで、去年は3つのことに挑戦できました。
多いのか、少ないのか。。。


あとは、家庭や仕事の面では大きな変化もなく、充実していました。
最悪だったのは健康面。
二度とあんなことにならないように、体をきたえないと。
というよりも、私の場合はむしろ精神面をきたえたほうがいいのかも(笑)


で、今年の目標は何にしようかな…
と考えた結果、「継続」にしました。


せっかく始めたことを自分なりのペースとやり方で続けていきたいです。
ヘビ年なので、細く長く。ね。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




〈余談その1〉


〜家探し続報〜
いい物件が見つかり、購入意思も伝えてあるのですが、正式に契約をする前にお正月になってしまいました。
年も明けたので、順調にいけば契約が成立して、3月の春休みには引っ越せるはずです(^^)
楽しみだわ♪


〈余談その2〉


お正月に旦那の実家に帰ったとき、双子の甥っ子&姪っ子と遊んできました☆
1年ぶりくらいの再会です(>_<)
で、そのときに衝撃的な出来事が。
なんと、甥っ子が「寿限無」を暗唱!!
まだ2歳くらいですよ。。。
私だって言えないのに(笑)