3冊目♪

今年3冊目の本を読了〜☆
なかなかいいペースで読めてます。
今はお仕事お休み中なので、時間があるうちにいろいろ読みたいです。


Deeper Than Midnight: A Midnight Breed Novel


『Deeper Than Midnight』 Lara Adrian


Midnight Breed シリーズもとうとう9冊目!
やっぱりこのシリーズ好きだわ〜(>_<)
読んでいくうちに展開が二転三転して、予想がつかない。
今回も楽しませてもらいました☆


今回の主役はHunter。
個人的にはそれほど魅力のあるキャラクターではなかったのですが…
なかなか素敵でしたよ。
特殊な生い立ちなだけに、Teganみたいに感情のない人かと思いきや、
逆に感受性豊かだから、自分の苦境から抜け出して復讐をしたいっていう気持ちを強く持っていたのでしょうね。


さて、彼のお相手のCorinneですが、毎度のことながら悲惨な人生を歩んできたヒロインでございます。
てっきり彼女の願いは叶わないんだろうなと思いながら読み進んでいったら、まさかのハッピーエンド。
でもね、Corinneが幸せになって、素直にうれしかったです。
またOrderに家族が増えたけど…(笑)


家族といえば、あのカップルにとうとう息子誕生〜♪♪
いや〜、これからのパパの親バカっぷりが想像できますね(笑)
ママ譲りの息子くんの力はきっとOrderの役に立つことでしょう。(戦闘向きではないけれど)


そしてMiraは今回もやってくれましたね〜
Miraのビジョンはまぎらわしい(−_−
でも今回はそれがキーポイントとなって、物語としてのおもしろさが増していました。
彼女と例の青年にびみょ〜に恋のフラグが立っているのですが…
やっぱり彼とくっつくのかね?
まあ、Miraはまだ8歳なので、恋愛をするのはまだまだ先だけど(笑)


そして忘れちゃいけないのがChase!!
今回はHunterの話が半分、Chaseの話が半分って感じでした。
これまで身と心がぼろぼろになりすぎたChase、とうとう危ない状態に。。。
しかもラストで、Orderを守るために自分を犠牲にしたChase。
次回作はChaseが主役なので、その後彼がどうなったかっていうところから話が始まるんでしょう。
密かに想いを寄せていた女性に失恋してからとことん傷ついてきたChaseをずっと見守ってきた私としては、早く彼が幸せを見つけてくれることを祈るばかりです。
Orderのみんな、Chaseを助けてあげてね。


この10作目ですが、今年の1月に発売されており、もちろんすでに購入済み(笑)
これでシリーズが終わるのかな〜と思ったのですが、敵との戦いは遅々として進まないし、作者自身はまだまだ続けるみたいなので、今後も期待☆
でも、誰が主役になるんだろう??


すぐにでも10作目を読みたいところですが、他にも読みたい洋書が山積みになっているので、しばらくおあずけになりそうです。
次はなにを読もうかな♪