Millennium

「ミレニアム」3部作、とうとう制覇!
ハリウッド版が公開される前に、レンタルで「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」を見ました☆



あまりサスペンスものって見ないんですが、1作目を見てどっぷり惚れました(>_<)
おもしろい!
リスベットがかっこよすぎです。
(ハリウッド版のリスベットはなんとなく背が高すぎる気が…)
今までにないキャラクター設定で、あの存在感には圧倒されます。


1作目は謎解きで、2作目と3作目はリスベットが事件に巻き込まれて、そこに彼女の過去もからんでくるという話。
なんというか、よく練られた物語で感心しちゃいます。


リスベットとミカエルの、あのつかず離れずの関係もいいですよね〜(^^)
原作も読んでみたい気もするんですが、もう映画で見ちゃったからな。。。


そうそう、スウェーデン版の「ミレニアム」のインパクトが大きすぎて、ハリウッド版は見る気になりません…(^^;
100円レンタルとかなら借りてもいいかな(笑)