今年の目標

1月も半分ほど過ぎたあたりで、今年の目標を立ててみました。


それは、「新しいことに挑戦する!」


そんなわけで、まず運動不足解消&健康のためにジョギングを始めてみた。
毎日家でパソコンに向かって仕事をしているせいか、去年は運動不足がたたってぎっくり腰に。。。(−_−;
しかも、何もないところで足をくじいたり。
まだ20代なのにさすがにこれはヤバイと思い、去年からウォーキング(散歩)を始めていました。


で、何を思ったか、今年になって「ジョギングをしてみよう」と思い立ったわけで。
子どもの頃から走るのが大嫌いだったのに・・・
まあ、本格的にやるつもりはないので、とりあえず途中で歩きながらのんびり走ってます(^^)


まわりにはジムに通っているという友だちがけっこういますが、私はそんな金ないんで。
でも、ジョギングならタダだから(笑)


今日は近くのマンションに荷物を運んでいる女性に「こんにちは」と声をかけられたり、なんか楽しいです♪
とにかく、無理はせずに、そして3日坊主にならないようにがんばってみます。


今年はほかにもいろいろと挑戦できたらいいな。