『ステキな金縛り』

去年の年末に見た映画ですが・・・
旦那と一緒に「ステキな金縛り」を見てきました♪



「証人はただ1人、落ち武者の幽霊」


三谷監督作品は大好きだし、たくさん笑えたし、おもしろかったです。


ただ・・・
幽霊が見えるところまではいいとしても、向こうの世界の役人が出てきたあたりからちょっと。。。
超常現象がアリだったら、なんでもアリになっちゃうじゃん、と心の中でモヤモヤ。


三谷作品のおもしろさは、個性的な登場人物たちがおりなす人間模様だと思うのね。
私の大好きな「ラヂオの時間」とか「王様のレストラン」とか、人と人とのやり取りによってもたらされる笑いがおもしろいのに。
超常現象で笑わせてもねえ。。。って感じです(−_−
そういう点では、前作の「ザ・マジックアワー」ははちゃめちゃだったけど、現実にありえるって思えたから楽しめました。


とは言っても、おもしろかったことには変わりありません。
とりあえず、いちばんおいしかった印象的だったのは、生瀬さんでしょう(笑)
あと、エンドロールを見て、あの夫婦は落ち武者にとりつかれたのねと思ったのは私だけ?(笑)