SHERLOCK

8月に放送していたSHERLOCK(シャーロック)」(全3話)
録画しておいたのをようやく見終わりました〜☆
(映画もぼちぼち見てるんですが、感想を書くほどの作品に出会えないので、しばらく映画感想はお休みかな)


現代のロンドンを疾走したり、携帯で情報を集めたりしながら、謎解きをする21世紀のシャーロック・ホームズ
原作をほとんど読んだことがないからか、違和感なくすんなりと受け入れられました。
シャーロックはさすがに天才。
あれだけ頭がよすぎると高機能社会不適合者になっちゃうのね(^^;


おもしろかったですよ〜♪
謎解きはハラハラドキドキで、シャーロックとワトソンはなにやらイイ雰囲気だし(笑)
3話目の冒頭で痴話げんかしてシャーロックがすねてた場面はウケたわ〜。


ただ…
個人的に吹替えよりも字幕派なので、英語音声にして日本語字幕を出して見てたんです。
そしたら…
シャーロックがすげー早口でしゃべるから字幕についていけず、泣く泣く吹替えに戻すことに(;_;)
吹替え用の字幕じゃなくて、字幕用の字幕だったらよかったのに。。。


現在イギリスで続編を撮影中だということで…
3話目の最後が「えっ、そこで終わり!?」という終わり方だったので、いつか続編を放送してくれるのを期待してます。


それにしても、あれを見たらロンドンに行きたくなっちゃうじゃないか!!
今度はいつ行けるかな〜