コーラスライン♪

ものすごく久しぶりの更新ですが…
ようやく(旦那の)夏休みが終わり、ぼちぼち自分の時間が取れるようになりました(笑)


そんなわけで、一週間以上も前のことだけど、夏休み中に旦那と見に行ったミュージカルコーラスラインの感想でも。
劇団四季なんかじゃなくて、ちゃんとした来日公演です。


「なんだかオーディションの話らしい」ということ以外、なにも知らずに行きました。
始まったとたん、やっぱり生の(本場の)ミュージカルはいいな〜とドキドキ。
でも、オーディションに残った17人の自己紹介が進むにつれて、びみょ〜な気分に。
いや、いくらなんでも17人全員の生い立ちを聞かされるわけはないだろうと思っていたら…


予感的中。


ひとりひとりの自己紹介にほぼ2時間を費やすという、まさかの展開に(笑)


まじで驚いたわ。そうくるとは。
べつにいいだけどさ、だったらもっとひとりひとりにスポット当てようよ。
登場人物によって扱いが違うんだもん。
時間かけて紹介してくれる人と、あっさり流される人と…
その差はなんですか!?


何も知らずに初めて見たから、こんなふうに思っちゃうんだろうけど。。。
でも、ミュージカルとしてはおもしろかったですよ!!
歌あり、ダンスあり。
よく知っている最後の曲は、とってもきらびやかで素敵でした(>_<)


ただ、また見たいかって聞かれたら「う〜ん…」ってなっちゃうかな(^^;
たぶん、前に見た「RENT」の感動が大きすぎたんだと思う。
あれを超えられるミュージカルはなかなかないだろうな〜。