16冊目♪

今年16冊目の本を読了〜☆


The Midnight Breed Series Companion


Midnight Breedシリーズのファンブック♪
Kindle版を購入。
紙の本もあるけど、高いんだもん。。。(T_T)


それぞれの話やキャラクターのトリビアや裏話なんかが書いてある本なので、ちょっと飛ばし読みだったけど…


お目当てはGideonとSavannahの短編♡
シリーズの最初からすでにカップルだった2人のなれそめ物語。
おもしろかった〜♪
Savannahは年のわりに冷静で賢いところがいいですね。
Gideonの正体を知っても騒がずに落ち着いていたし。
Gideonが370歳くらいだと知ったときは、年上過ぎる!ってうろたえてたのがかわいかった(*´▽`*)


Gideonは…
頭のいいパソコン博士で、オタクっぽいところが好きだったのに…
もともと戦士で、Savannahと出会ったときも戦士だったから、シリーズの他の男性陣とあまり変わらなかったのがちょっと残念。
でも、なぜ彼が戦うことをやめて裏方にまわったかってところの事情が分かったので、大満足☆


クライマックスはちょっと泣いてしまいましたよ〜(;_;)
最近、涙腺がゆるくて困ります(笑)


短編以外では、「登場人物にインタビュー」ってコーナーがツボった!
特にChaseの嫁のTavia。
彼女はBreedと人間のハイブリッド(?)みたいな存在なので、普通に食事もできるし、ヴァンパイアとして血も飲む。
で、「食事もできて血も飲めるってどうですか?」って質問に対するTaviaの答えが絶妙すぎる!
「最高よ。仲間の女性たちの料理はおいしいし、デザートはChaseの頸動脈なの♡」


もはやChaseはデザート扱い…(笑)
なんてあわれな(ノД`)・゜・。
しかもChaseに対する「双子のパパってどうですか?」って質問の答えが、
「娘には小さい頃から手を焼いていたし、それは今も変わらない」って。
娘にまで振り回されている始末。
もうさ、女難の相が出てるんじゃないの。。。(笑)


あとは…Lucanのインタビューがおもしろかった。
1人だけやたらと質問が多くて、最後にとうとうキレるという(笑)


こんな感じで、ファンサービス満点でとっても楽しめた本でした♪
あ、12巻も出てるし、はよ買わんと。。。