Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole

今週末はなぜか映画ざんまい。
旦那と一緒にレンタルBDを3枚見ました☆


とりあえず、そのうちのひとつの感想を。
ガフールの伝説です♪



主役のソーレンの声がジム・スタージェス♥だったので、本当は映画館に見に行きたかったやつ。
でも、近くの映画館では吹替えしかなく、泣く泣く断念。
で、ツタヤでレンタル100円だったので、借りてきて旦那と一緒に鑑賞♪


ジムの声……意外とふつうだった(笑)
歌声はあんなに魅力的なのにな〜。
ジムがふつうだったせいか、ほかのジェフリー・ラッシュヘレン・ミレンの声が素晴らしかったです。
ジェフリーは声だけでも個性的だし、ヘレンは凛とした声が素敵でした☆


内容は…まあ置いといて(笑)
映像はきれいだったし(特に嵐の中を飛んでる場面がね)、
あまりかわいくないフクロウを主役にしたところがちょっとシュールでいいんではないかと。


一緒に見ていた旦那が、途中から「おもしろくない」と言い出し…
最後のお兄ちゃんとの戦いの決着がついたとき、ぼそっと「焼き鳥」って。
こっちはジ〜ンときてたのに、不意を突かれて爆笑しちゃったじゃん!


あ、そういえば、今日は結婚記念日です♥
あっという間に丸4年が過ぎ、5年目突入。
相変わらず、なにもかわりばえしないふたり暮らしです(^^)
カットケーキを2つ買ってきたので、夕飯のデザートにします♥