2016年

あけましておめでとうございます☆


毎年のことですが、今年も1月1日から3日まで旦那の実家(埼玉)に帰省しました。
買い物に行ったり、親戚の家に顔を出したりと、いつもと同じことしかしてないのに…
なぜか疲れきってしまいました(+_+)
引きこもりアラサー女には、体力的にも気力的にもしんどくなってきたみたい。。。


でも、収穫もありました♪
今年最初の衝動買い〜(笑)



たまたま本屋さんで見つけた“文芸作品ブックカバー”。
http://koubutsu-ya.com/?mode=cate&cbid=1979358&csid=0


日本文学をテーマにしたブックカバーです☆
他にも「山月記」とか「みだれ髪」とか「蜘蛛の糸」とかあって、どれも写実的でリアルな感じだったのに、この「吾輩は猫である」だけ超ぷりてぃ♡
いやー、これは買うしかないっしょ(`・ω・´)


中身を出してみたら、意外と薄っぺらくてちょっと残念だったけど…
ニャンコの絵柄が全部ちがって、しかもさりげなくネズミが描かれてたりとか、とにかくかわいいので許す!!(笑)


そんなわけで、正月三が日で疲労がピークだったんですが。。。
4日には初詣。
ふらふらしながら善光寺さんに行ってきましたよ(;´Д`)


去年は厄年だったみたいだけど、善光寺さんに初詣に行ってご利益があったのか、特に何もなく平和に過ごせた1年でした。
で、今年は後厄ということなので、また1年平穏無事に過ごせるようにお参りしてきました(^^)


去年の目標は「精神面の強化」でしたが…
ええ、相変わらずの豆腐メンタル&チキンハートです\(^o^)/
とりあえず、自分の人生の「土台」というか「芯」をきっちり固めないと、ちょっとしたことですぐにブレてしまうと思ったので、、、
今年の目標は「自分の人生をしっかり見据える・立て直す」ことでしょうかね。
まあ、無理をせずにマイペースに(^^)


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m