旅行記①〜飛行機編

え〜と、まだ写真がupできない状態なので、飛行機の話でも。
というより、映画の話かな。
(飛行機自体はふつーのエコノミーでした。でも機内食がおいしかった♪)


時差ボケにならないように、機内ではなるべく寝るようにしたんですが、
気が向いたときに座席の画面で映画鑑賞してました。


アナと雪の女王

英語だったので、なんとなく話が分かった程度(^^;
でもおもしろかった。
オラフ最高!
雪だるまのくせに夏に憧れてて、「ビーチで日焼けしたい!」とか熱唱して。
その後のクリストフのツッコミが絶妙。
だれか教えてやったほうがいいんじゃね?」って。
そうだよね。
雪だるまだもんね。確実に溶けるよね(笑)


ゼロ・グラビティ

これは日本語吹き替え。
たしかに無重力状態の映像がすごかった…けど、やっぱり大画面で見たかったなぁ。
内容は意外にも感動ものでした。


「About Time」
これはまだ日本では公開されてないやつで、気になっていた映画。
タイムトラベルもの。
これも英語のみ。
ただ、残り40分というところで飛行機が着陸体勢に入ってしまい、最後まで見られず。。。
続きが気になってモヤモヤしてます(笑)


で、中でも超ど真ん中ストライクだったのが「エビータ」
ちょっと昔の映画だけど、ずっと見たかったやつ。
マドンナ主演のミュージカル。
も〜冒頭からがっつり心をつかまれちゃいました(>_<)
一回見て、そのあとはず〜っと歌だけ聞いてました♪
マドンナも、アントニオ・バンデラスも歌が上手。
帰国後、即行でサントラを注文しちゃった(笑)


あ、あと、映画だけじゃなくて音楽も聞けるんですが、「キンキーブーツ」のサントラが入ってたので、こっちも何度かくり返し聞いてました♪
たしか、トニー賞を受賞した作品だったはず。
さすがにすばらしい楽曲ばかりでした〜☆
いつか舞台も見てみたいなぁ。


こんな感じで、ほとんど寝てたけど、映画も音楽も楽しんだのでした(^^)


さてさて、今日は旦那が帰国します☆
日本食が恋しいと思うので、夕飯に肉じゃがを作って、いい奥さんアピールしたいと思います(笑)
早く帰ってこないかな♡