CAROL

ようやくこの辺も桜が咲きはじめ、とてもいい目の保養になっています(^^)
先日、誕生日を迎え、また1つ年をとってしまいました。。。
1年が過ぎるのはあっという間ですね〜


で、誕生日も近かったので、自分へのプレゼント&ご褒美として(と自分に暗示をかけて)久しぶりに映画を見てきました☆



「キャロル」を観ました♪
大好きなケイト・ブランシェット姉さんが出てるのでね。
とにかく演技が圧巻!
存在感がすごすぎる(>_<)
相手役のルーニー・マーラの演技もよかった、うん。


でも、それだけ。
内容は、50年代の女性同士の恋愛の話で、サスペンスの要素もあると聞いてたんだけど…
サスペンス? どこが??
しかも、女性同士だからそれなりに物語として成り立っているだけで、もし男女の話だったら、ただのよくある恋愛映画だよなぁ。。。
というのが率直な感想でした。
ただ、キャロルの「自分を偽って生きるのは、自分の人生を生きていることにならない」という言葉が印象的でした。


もうすぐ連休だけど…
おもしろい映画やってるかなぁ??
連休の予定はとくにないし、仕事もしなきゃならない感じだし。
ま、マイペースに(笑)