『復讐は聖母の前で』

バタバタしているうちに、新年度が始まってました。。。
我が家に同居人が来て、早2週間。
とても明るく元気な子で、うちの中がにぎやかになりました(^^)
その流れでお弁当を作るようになったんですが…
けっこう楽しいかも(*´ω`)♪
毎日作るのは大変だし、手抜きもするけど(笑)
とりあえず3日坊主にならないように、テキトーにやっていこう、うん。


で、昨日は通信教育の面談があったので、東京の本校に行ってきました☆
観光もかねて、旦那と一緒に久しぶりに新幹線でGO!
面談は20分程度だったので、終わってから散歩がてら皇居までぶらぶら。
庭(?)の中に無料で入園できたので、入ってみたら…
広〜い芝生があって、桜もまだ咲いていて、お花見をしてる人がたくさん。
軽井沢はまだまだ寒くて桜も咲いていないので、旦那とちょっと早いお花見ができてハッピーでした(*´▽`*)


さてさて、今年5冊目の本を読了〜☆


復讐は聖母の前で (ヴィレッジブックス―イヴ&ローク (F-ロ3-6))


『復讐は聖母の前で』 J・D・ロブ


今年はミステリ・イヤーということで、ロマサスの〈イヴ&ローク〉シリーズ第6巻です!
相変わらずラブラブ夫婦ですが…
今回はロークの過去に関わる事件が起きて、彼の暗い歴史が明らかに。
もちろんおもしろかったんだけど。。。
前作もそうだったんだけど、最後があっさりしすぎというか。
容疑者にされて散々な目にあったサマーセットは放置っすか!?
もうちょっとフォローしてあげようよ、、、


あとはなんか文章が読みづらくて、なかなか進まなかった。。。
この本の前にサラ・ウォーターズのずっしりした文章を読んだせいかしら??
翻訳がイマイチだと、おもしろさも半減しちゃうよなーと実感したのでした。


さて、お次の本もミステリです♪
ずっと前に買ったきり積読本になってやつ。
そろそろ本腰入れて読まないと。。。
いま読み始めてるけど、話題の作品だっただけあって、おもしろい!
先が気になってさくさく読めます( ̄▽ ̄)
かなりの長編だけど、楽しんで読もうっと☆