『コブの怪しい魔法使い』

締切終わった〜♪
と思ったのもつかの間、いろいろあってバタバタしてました。。。


雪かきしたり、確定申告に行ったり…
まあ、主に雪かきですが(;_;)
先週はほぼ毎日のように雪かき。
筋肉痛バンザイ\(^o^)/(笑)


せっかく締切明けたからのんびり息抜きしようと思ったのに。
仕事してるよりも疲れるってどうよ(´・ω・`)


そんななか、今年1冊目の本を読了〜☆


コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)


『コブの怪しい魔法使い』 シャンナ・スウェンドソン


〈(株)魔法製作所〉シリーズ第4作。
前作読んだのって何年前だったかしら…(^^;


前作で泣く泣く恋人オーウェンのもとを去って、故郷のテキサスに帰ったケイティ。
魔法とは無縁のはずの田舎町で、おかしなことが起こりはじめ…


相変わらず楽しいシリーズです(*^▽^*)
今回は何度も爆笑でした。
ます、悪役のイドリスがまぬけすぎる。。。
どんだけヘタレやねん( ̄д ̄)


それから、ケイティの家族。
おばあちゃん、父と母、そして兄3人。
おばあちゃんはまあ分かるとしても、お兄ちゃんズについてはびっくりぽんだす(笑)
まさかそう来るとは…(;´Д`)
うん、まあ、楽しそうでいいよね(笑)


あとは、都会のニューヨークとはちがって、田舎らしい妖精が出てきたのもステキでした〜(*´▽`*)
水の精とか、木の精とか。
すごくワクワクするような描写で、作者はほんと想像力が豊かなんだな〜と感心しちゃいます。
こういうファンタジーって大好き♡


さて、ぼちぼち次の仕事に取りかからないとね。
今年も読みたい本がたくさんあるのだけど…
ま、マイペースに!