Game of Thrones

先日、スターチャンネルでシーズン1と2を無料放送していたドラマゲーム・オブ・スローンズ
ずっと気になっていたので、旦那にあきられつつも録画。
とりあえずシーズン1を一気に見て、シーズン2も途中まで見ました。


王座をめぐる壮大なファンタジー大作。
最初は、とにかく登場人物が多くて、話がなかなか進まなくて、途中で挫折しそうに。。。
でも3〜4話あたりからおもしろくなって、ハマってしまいました(^^;


もともと策略とか陰謀とか大好きなのでね。
ただ、この物語の場合、勧善懲悪を期待してるとモヤモヤします。
とにかく相手の先手を打ったほうが勝ち。
たとえ善でも、悪の前に敗北することも。
容赦ないです…が、そんなところも他のドラマにはない感じでおもしろい。


あと、動物好きなので、大狼とかドラゴンとか素敵すぎる(*´▽`*)
大狼…名前のとおり、めっちゃでかくなってるし…
すでに熊サイズだし、このままだと「もののけ姫」のモロぐらいになるかも(笑)


それからドラゴン♡
シーズン1のラストでとうとう復活して(しかも3匹)、これから楽しみだったんだけど…
シーズン2ではまだあまり出てこない(´ω`。)クスン


あまりにハマりすぎて、原書まで買っちゃいましたよ\(^o^)/
Kindleで。
4巻セットでお得だったので。。。
まだ読んでない…というか、いつ読めるかわからないけど…
ま、楽しみが増えたってことで(*^▽^*)