★第3戦★

昨日はNBAファイナル第3戦でした!
もちろん生放送で応援(^^)
スパーズの圧勝〜♪♪


今回はレナードとグリーンが好調でしたね〜☆
特にレナードがいい仕事をした!
たしかまだ22歳くらいのはずだけど、あの落ち着きはもう大御所(笑)
ダンカンの後継者と言われている理由が分かる気がする。。。


個人的にはミルズのハイテンションも好き。
試合中のアグレッシブさもそうだけど、ベンチにいるときも味方が得点するとめっちゃ興奮してるし、タイムアウトのときとかもすごく盛り上げてるし。


そういえば、日本の解説とか実況が嫌いなので、試合は副音声(英語)にして見てるんですが…
実況で「Gregg Popovich」と言うたびに「Great Popovich」って聞こえてしまう(^^;
だって偉大じゃん、ポポビッチ監督。


あと、ふと思ったんだけど。。。
スパーズは国際色が強すぎて、コートに出てる全員が外国人のときがあるのでは!?と今さらながら気になったり。


簡単に調べてみたところ、
ダンカン(ヴァージン諸島)、パーカー&ディアウ(フランス)、ジノビリ(アルゼンチン)、スプリッタ―(ブラジル)、ベリネリ(イタリア)、ミルズ(オーストラリア)、ジョセフ(カナダ)
だそう。


なんとも国際的だ〜