予想困難

今日はアカデミー賞受賞式でしたね〜☆
気になって気になって仕事に集中できず(^^;
パソコンでずっと速報をチェックしてました。


実は、少し前にアムアムで「アカデミー賞を予想して映画鑑賞券をゲットしよう!」的なことをやってまして。
用紙をもらったので、旦那と相談しながら応募してみました。


結果は……惨敗でした(;_;)
7個中6個って難しいヨ。
しかも今回は予想も難しかったし。。。


●作品賞
予想「それでも夜は明ける」→○


●監督賞
予想「それでも夜は明ける」→「ゼロ・グラビティ


●主演男優賞
予想 マシュー・マコノヒー→○


●主演女優賞
予想 ケイト・ブランシェット→○


脚本賞
予想「ブルージャスミン」→「her/世界でひとつの彼女


●音響編集賞
予想「ホビット」→「ゼロ・グラビティ


●長編アニメーション
予想「アナと雪の女王」→○


正解率、7分の4。
ん〜、でもまあまあかなぁ。。。
さすがに6つは難しい。
しかも、脚本とか音響とか、チョイスがレアすぎ(笑)


ちなみに、男優賞と女優賞はわたしのチョイス。
とりあえず、賞を取ってほしい人にしただけ(^^;
旦那は「マシュー・マコノヒーじゃなくて、クリスチャン・ベールじゃない?」とか言ってたけど、無視(笑)


でも、作品賞「それでも夜は明ける」を選んだのは旦那なので、それはスゴイと思ったわ。
作品賞なんて一番わかんないし。
個人的に、「ああ、また黒人奴隷の話なのね」と思ってあんまり興味がなかった作品。
アカデミー賞取ったけど…やっぱり見に行きたいとは思えず。
去年の「アルゴ」もまだ見てないしなぁ。


ま、アカデミー賞=傑作とはかぎらないので。
とりあえず今回のノミネート作品の中では、「ダラス・バイヤーズクラブ」、「her/世界でひとつの彼女」、「あなたを抱きしめる日まで」、「ブルージャスミン」が気になります♪